rimonadeの日記

子育て支援ブログ、時短家事、ニュースの感想などつれづれ日記。レックリングハウゼン病の情報提供もしてます。

画期的なミルク

 0歳時の子育てをしている。完全ミルクなのでたくさんのミルクが必要。

 

以前は、缶に入ったタイプのミルクを使っていた。大量のゴミが出て大変だった。

 

今は、詰め替えタイプのミルクを使っている。ゴミが激減。早くこちらを知っていればよかったと思ったので、記事にしてみた。

 

 

なお、日本のミルクは優秀なので、どのメーカーのものを使っても栄養成分に大差はないらしい。安心して使える。

 

⭐️⭐️⭐️

余談ではあるが、

20mlを作るためのスプーンで、200mlのミルクを作るのはとても大変。10杯もすくわなくてはならない。

 

フォローアップミルクに40mlを作るためのスプーンが入っているので、私はそちらを使っている。(上の子の子育てしたときにこれは便利と思い、大事に取っていた。) 

 

メーカーさんには40mlののスプーンを販売してほしいものだ。