rimonadeの日記

子育て支援ブログ、時短家事、ニュースの感想などつれづれ日記。レックリングハウゼン病の情報提供もしてます。

チャイルドシート バカだった

アップリカやコンビなの有名メーカーのチャイルドシートを買っていれば、安全だと思っていた。

 

私ってとってもバカ。。

 

独立行政法人自動車事故対策機構が、チャイルドシートの安全性についてテストを行い、その結果ホームページで公開している。

その結果を見たところ、1歳以上の幼児用のチャイルドシートでは、次の「優」評価は2つ。

リーマンのロングフィット 約10,000円

アップリカのホームフィット約33,000円

 

値段を考えたら、リーマンのロングフィットの一択だった!!

 

 

大会社だからと信じるなんて、ほんとバカ。

 

値段だけ高くて内容が伴っていない。そういえば数ヶ月前の日経新聞に、アップリカとコンビがカルテルをしていると公正取引委員会から指摘されていた旨の記事が載ってたや。。値段が高い理由はこれだな。

 

⭐️⭐️⭐️

子供の安全性に関わることについては、もっと調べるべきだった。しかもお値段が割とするものなので、買い替えが痛手。でも買い換える。

この反省を今後に活かしていこうと思う。