rimonadeの日記

子育て支援ブログ、時短家事、ニュースの感想などつれづれ日記。レックリングハウゼン病の情報提供もしてます。

住む場所

妊娠中に思ったこと。空気の良い場所に家を買いたい。

 

妊娠中は酸欠状態なっていた。血が足りてなかったのかな。

 

普段は自分が酸欠状態と気づかなかったが、山に車で行った時に気がついた。山では空気が素晴らしく、息が楽になったのだ。吐き気も軽減された。

 

妊娠中は不健康になっていたので、健康について敏感になれた。健康なときには、空気の良さなんて気にしてなかった。

空気でこんなに体が楽になるなんて、オドロキ。

継続的に空気の良い場所に住む事は、健康にとって本当に良いだろうなぁと思った。

空気の良い場所に住むなんてほんとに贅沢。仕事もあるし子供の学校もある。住む場所の選択はなかなか難しい。

自分の中で、何を優先するのかよく考える必要があるなと思った。

 

しかし、家を買わなくてアパート住まいであれば、その時々のライフスタイルに合わせていろんな場所のいろんな広さの家に引っ越せる。

アパート暮らしもいいな。