rimonadeの日記

子育て支援ブログ、時短家事、ニュースの感想などつれづれ日記。レックリングハウゼン病の情報提供もしてます。

なぜサブウェイがおいしいのに流行らない?

SUBWAY と言うサンドウィッチのファーストフード店がある。

 

野菜たっぷりでかなりおいしいと思う。具材の種類も豊富だし、ソースも多彩。私の中では評価がかなり高い。

 

しかし、世間的にははやっているとは言えない。

 

なぜサブウェイはおいしいのに流行らないのか?を考えてみた。

 

理由としては、定番の味がない。

これに尽きると思う。

 

マックにはマックのハンバーガーの味、モスにはそのハンバーガーの味、ケンタッキーにはケンタッキーフライドチキンの味が簡単に想起できる。かなりジャンキーで濃ゆい味だからか、はっきりと味が思い出せる

 

しかし、サブウェイにはサブウェイの味が想起できない。

多彩でおいしいことが、逆にネックになっているなかな。

 

それでも私はサブウェイに行く。おいしいから行く。