rimonadeの日記

子育て支援ブログ、時短家事、ニュースの感想などつれづれ日記。レックリングハウゼン病の情報提供もしてます。

生理中の頭痛

私は生理中に頭痛になることが多い。

よく痛み止めのお世話になっている。

 

妊娠中や出産後の血液検査の際には、貧血としばしば指摘され鉄剤を処方された。軽度の貧血体質のようだ。

 

今は生理が始まる数日前から生理中にかけて、葉酸、鉄、カルシウムが入ったサプリを飲んでいる。これを飲み始めてから、生理中に頭痛が起きることもない。

 

効きすぎてこわい。プラシーボ効果かも(思い込みによる治癒)。笑

このサプリは安価なので、続けやすくて気に入って継続している。

 

生理中の頭痛に苦しんでいる人は、試してみては?他の人に効くかはわからないけれども、体に悪いものでは無いので試してみる価値はあると思う。