rimonadeの日記

子育て支援ブログ、時短家事、ニュースの感想などつれづれ日記。レックリングハウゼン病の情報提供もしてます。

チャイルドシート

助手席にチャイルドシートを設置してる人は、危ないよ 泣

 

事故が起きたとき、助手席は一番致死率が高い。そもそも、エアバックがある座席にチャイルドシートは設置してはいけない。

 

(運転席の母親の膝に幼児を載せている人なんて、言語道断。問題外。

田舎だからかな、こんな光景見るの。)

 

子供が助手席にいるとあやしやすいのだろう。そのあやしやすいという利便性と子供の命を比較衡量したら、答えは明白。

子供の命が大事。

泣いても喚いても、かわいそうでも、後部座席のチャイルドシートに座らせてほしいとこです。

 

 

また、夏場のお出かけには赤ちゃんの背中を冷やすグッズを使うと、赤ちゃんは快適。西松屋などに売っている安いものでいいので1つ持っておくと、便利だと思う。