rimonadeの日記

子育て支援ブログ、時短家事、ニュースの感想などつれづれ日記。レックリングハウゼン病の情報提供もしてます。

社会保障費削減【解決策】

日本おける社会保障費の財政負担はかなり重たい。早急に社会保障費削減の必要がある。

 

そこで団地を活用してはどうか?

 

団地は全国に無数にあるが、建物が古いものが多く、入居者が少なくなり、空き家が多くなっているようだ。

それを高齢者や生活保護世帯の住居として活用する。無料で提供する。

住居は人が住んでないとどんどん老朽化していく。そういう意味でも空き家にしておくよりも人に住んでもらったほうがいい。

 

⭐️⭐️⭐️

日本の一般会計の支出額は年間100兆円に対し収入は60兆円。汗タラタラのやばい状況である。

日本の社会保障制度を継続してほしい。

消費税率を10%にする位では全然間に合わない。

支給額を早めに減額しなければならない状況であるが、公的年金の最低金額や生活保護支給額を減額すると、当事者にはかなり困った話になる。

そんな時に住居の保証があるのは大変助かると思う。

どうでしょ?