rimonadeの日記

子育て支援ブログ、時短家事、ニュースの感想などつれづれ日記。レックリングハウゼン病の情報提供もしてます。

英国BBC放送、韓国外務大臣インタビュー

英国BBC放送にて韓国の外務大臣がインタビューを受けていた動画の翻訳が、ニコニコ動画放映されていた。

 

なかなか見ごたえがあった。

 

日本人が書く、世界から見た日韓関係についての記事は偏りがあると思っていたので、イギリス人の視点を確認できて興味深かった。

 

 BBC放送のインタビュアーは、基本的には日本政府の立場を代弁しているようであった。びっくりする位、韓国に批判的だった。

私としては、世界から見たら、日韓関係の対立については、喧嘩両成敗だと思われてるはずだと思っていたので。

(イギリスは親日国であるので、 その分を差し引いて考えても、かなり韓国に批判的だった。) 

 

今後も、日本政府の立場を世界に向けて発信し、日韓関係について誤解がないように説明を尽くす外交努力が必要だと思う。日本政府、頑張って〜と応援している。

 

⭐️⭐️⭐️

ご興味のある方は、「BBC 韓国外務大臣」のキーワードでグーグル検索をすれば動画が見れると思います。

リンクを貼ってみました。

【韓国】BBCによる韓国外相へのインタビュー(日本語字幕付き)【GSOMIA】 - ニコニコ動画